2011年6月6日月曜日

明日が必ずやってくるとは限らない

今日はじいちゃんの誕生日でした。

「元気でやるよーに」

と毎年言われてることを今回も聞きました。
「わかっとる」とだけ答えました。



毎日をせいいっぱい、せいいーーーーっぱい過ごしていこうと思いました。
だからかなしみはポッケに閉まって、今日もはりきっていきましょー!今週のアイデア!
※「今週のアイデア」がどんな記事かはhttp://miyocco.blogspot.com/p/blog-page_21.html
新企画
■7月企画■たった200円であなたを楽しませナイト
キャッチコピーは「遠足のおやつ選び200円で小一時間は楽しめたじゃない!」

内容:
例えば、「200円」「思わず笑っちゃうもの」とか「1000円」「驚くもの」とか、金額とテーマを決めて買い物へGO!一番それっぽかったひとの勝ち!!

っていう安上がりに人生を楽しむ企画。その人のひととなりとセンスが試される!一体、どんなアイテムが出てくるのか!!!今から楽しみ。

■8月企画■secret base ~君がくれたもの~『あれから10年』
ZONEのあの名曲からはや10年。去年そのことに気づいて、ずっとあたためてきた企画。会場貸しきって、90年代、2000年代のJPOPかけながらわいわいしたい。
てゆーか、制服コスプレしたい!(ここ超重要)だってさ、28歳未満はみんな10年前は学生だったんだもの!!!

って思ってたらまさかのZONE復活!!!こりゃ、まじで進めたいわー
といいつつ全く考えてない。やばい、焦ろうおれ!

企画内容は随時アップ中です→http://twipla.jp/events/3926
進行中企画
■6月企画■B級たからもの選手権&ズレ台詞大喜利@6月8日
『B級たからもの選手権』
誰にだってたからものはある。でも、そのよさをみんな分かってくれない(涙)
あーこれ、きっと誰もわかってくれないだろーなー、でも、これのここがいいんだよねーっていう『B級』なたからものを持ち寄ってプレゼンする大会してみようじゃないか!
猛者よ!集え!!!

同時開催『ズレ台詞大喜利』
「俺はお前が守る!」などなど、いや、これの台詞よく読めばおかしくない?とか、その台詞、こんなシーンで言ったら逆にあれだよねってのを大喜利してみる。

無駄にUst予定です。

てゆーか明後日じゃん!やばい、はやくレギュレーションか

■6月企画■THE サバイバルゲーム〜夏の砂漠ロワイヤル〜@6月26日
「君は僕が守る」

私たちが迷い込んだその場所は、広大な砂漠の中。
生きるか死ぬか、そんなスリルの中で過ごす数時間。

敵の手中に落ちるのも、恋に落ちるのも君次第!?
この夏、砂漠が君を呼んでいる。 
去年の秋やったサバイバルゲームを今年もやることにしました!
いや〜まじ楽しかった!エアガン撃ちまくって、汗かきまくって、温泉はいって、たっぷり飲んで!!!
残り枠あと10名よ!いそげいそげーー
https://ssl.form-mailer.jp/fms/b6bebbd3152248
定例企画
■ファインダー越しに恋をしよう・東京写真部『恋写部』
普段の写真をもっと上手に撮りたい!
もっといろんな写真撮れるようになりたい!
感じたものを写真におさめられるようになりたい!

とかとか。初級者だけど写真好きって人はきっとたくさんいるはず!そんな写真好きが集まって、ちょっといろんな写真撮りに行こうぜ!ついでにちょっと写真のことも勉強しようぜ!そんな企画です。

次回は7月を予定しております。部員は随時募集中ですよー
※過去の内容はこちら
http://twipla.jp/events/2146
http://twipla.jp/events/4101
http://twipla.jp/events/6611
http://twipla.jp/events/8176

■選曲大喜利
カフェでは仕事がはかどったり、飲み屋では場が盛り上がったり、不思議と雰囲気が作られていくことがあるなと感じています。それってなんでだろ?そんなことを考えていたら、そこには「照明」と「音楽」の力が関係してるんじゃないかと。
音楽によって人の気持は動かされ、音楽によって場は生まれていくのではないだろうか。だから、場を作りたいのであれば、音楽の選曲センスがめっちゃ重要なんじゃないか!
そういうわけで、考えたこの企画。

「ドライブ中」「ワイワイした雰囲気の中で」とか、「上の句」と「下の句」のカードを引いて、そのシチュエーションに合った曲をその場で選んで流し合う!そういう大喜利形式で進めていきます。
選曲センスのUPと新しい音楽との出会いを生んでいければな。

初回は7月中旬を予定。
不定期企画
■AKBダンス部
AKBのダンスをまじ、マスターしようぜ!っていう部活です。
一回目を終え、わかったことは「ダンスってまじつかれるぜ!」ってことと「反復練習が一番だぜ!」ってこと。いやーなんだかホントに部活みたいだった。

まじで、ちゃんとおぼえてこないと先生におこられるんだぜ!
あー本当に部活みたいだー
しかし、なんか2回目が開催されないので、とりあえず不定期にin。
アイデアのみ(進めばよいなー)
■小林製薬ナイト
「小林製薬の製品を1つあげてください」と急に言われたら、そんなにぱっとは答えられないけれど、きっと、いや絶対みんながどれかの製品でお世話になっているはず!
それくらい、いろんなものを世に出している小林製薬さん。

きっとそこには、なんかわくわくすることが潜んでいるはず。

・小林製薬フリークな人
・小林製薬の中の人

そんな人たちを集めて、カルカルとかでイベントやったらとんでもなくフリークで、濃ゆい一日になるんじゃないだろうか。
いったいぜんたい、どんなイベントになるかはわからないけれど、今年中にはやってみたいNo.1なイベントだったので追記しておく。

■恋する・ハニカミプランコンテスト
恋するハニカミのようなデートプランを考えて、プレゼンするコンテスト。みんながキュンとするプランをぜひとも見てみたいよね!!!

■N-1グランプリ
うちのまわりにはナゾトキクラスタが多いのでございます。というわけで、ナゾづくりのチャンピオンを決めるグランプリを作っちまおうと!
解ける人はたくさんいるけど、作り手は少ないから、この再発掘してしまいたいと。
あと、謎を作るときは、実際に誰かにやってみてもらったほうがぐんとよくなるという体験談のもと、作り手の育成という面も!

ま、そんな裏コンセプトはどうでもいいので、謎作りたい人と、謎解きたい人あつめて、
「いちばんすっげーたのしい謎作るのはだれなんだよ!!!」
っていうのを決めたいだけです。
以下、説明書くのがめんどくさいからとりあえずはタイトルだけ。
俺ジャパン
ビストロmiyocco
AAA祭
大人の文化祭
姫ドッヂ
ナゾ地下×改札
正義のヒーローごっこ
ファッションセレクト
マンガ夜話
おすすめエントリ

0 件のコメント:

コメントを投稿