2011年6月11日土曜日

あなたのために蝶になって飛んで行けたなら

明日、結婚式に行く。
大学のサークルの同期の結婚式に。
4年ぶりに会う友だちが来るらしい。
うれしくてメールした。

僕は幸せものだなって思った。
後輩の結婚式に一人だけ呼ばれたり、
出会って間もない友だちの二次会に読んでもらえたり。
その人の一生に一度を僕なんかにおすそ分けしてもらえるなんて。

いろいろやりたいことがある。
いろいろ守りたいことがある。
でも、一番大切にしたいのは、友の大切な日に立ち会うこと。
それは、結婚式だったり、
失恋した次の日だったり、
就職が決まった瞬間だったり。
そういう一生に一度を一緒に過ごせたら、僕はそれだけで幸せだと思うんだ。

そゆこと、忘れてしまうから、今日は書いておこうと思ったんだ。
おすすめエントリ

0 件のコメント:

コメントを投稿