2011年12月11日日曜日

○○やってみたシリーズ第一弾「午前二時に踏切に行ってきた~天体観測日記~」

本当なら、かわいい女の子と鍋を囲みながら、皆既月食を見て人生を楽しむ予定が、そんな奇跡は僕には起きなかったので、とりあえず、予告通り、午前二時になったから踏切に行ってきた。

踏切なう
とりあえず、BUMPの歌詞では、

「午前二時 フミキリに 望遠鏡を担いでった」

らしいので、もちろん

望遠…双眼鏡
ごめんなさい、さすがに望遠鏡は急に手配できなかったので、家にあった双眼鏡を持って行きました。んで、

「ベルトに結んだラジオ 雨は降らないらしい」

ということで、ラジオをベルトに!!!結ぼうとしたら、僕の半ズボンにはベルトがありませんでした。。。仕方ないので、こちら

ラジコちゃん
ラジコさんをiphoneに入れて持ってきました。もちろん!雨は降っていません。そのあと、

「二分後に君が来た 大袈裟な荷物しょって来た」

はずです。ココまで来たら「どーせこなかったんだろ!」って思われるかもしれませんが、奇跡!

しょって来た
しょって来てくれました。男が。。。


その後は、歌詞通りにしたら、もう気持ち悪い行為でしかなかったので、ブログにはお書きできません。ただ、言いたいことは、

満月!
月、めっちゃきれい!
双眼鏡でのぞいたら、本当にくっきりまん丸で、うさぎさんもちゃんと見えたよ!!!あまりの興奮に騒ぎ過ぎて、近隣住民に怒られるところでした。ふぅ。



ただ、30分近く夜中の二時に外にいると凍えそうでした。もう二度と行きたくない。天体観測は夏にやろうっておもった次第です。


次、天体観測するときは、となりに大切な人がいるといいなって思いました。はい。以上。
おすすめエントリ

0 件のコメント:

コメントを投稿