2011年6月7日火曜日

今すぐ抜けだして君としゃべりたい

昨日は友だちに教えてもらった映画プロデューサーの講演に行ってきた。
『告白』と『攻殻機動隊3S』のプロデューサー2人だった。

最近はセミナーとか行って人の話を聞きに行くことが少なくなったけど、やっぱり最前線を駆け抜けてる人の話は面白いなって思った。

最後に自分の中に残ったのは「今をマーケティングする方法」を持たなきゃいけないってことだった。ちょっともしドラ風にいってみたけど。
お客さんが求めているもの、欲していること、その「今」を知るための方法を自分なりに持たなきゃいけない。それは人と話すことだったり、小説を読むことだったり。いろいろ。
そして、思いついた「今」を人に話して、それが本当に熱を持って人々に受け入れられるのか、確かめなくちゃいけない。そういう作業をなんども繰り返して作品ってのはできるのかもなって。

そんなことを思ったのでした。
徐々に、自分の方法論が見えてくるね。



荒木先生『アイデアって、無くなるとかじゃないんですよ。創作意欲が無くなるっていうことが、アイデアが無くなるっていうことなんです。だから「描こう」と思ってさえいれば、アイデアって出てくるから、「アイデアが無くなるかも…」とか恐れてちゃいけないんですよ。どんどん出す、貯金しとかない』

最後に今日のtwitterでこころにのこったつぶやきを添えて。
おすすめエントリ

0 件のコメント:

コメントを投稿