2011年6月6日月曜日

僕が伝えたかった気持ち

なんでものづくりをするんだろう。


とても根本的な問いかけを週末は考えていた。『もしドラ』のアニメに触発されたのってにはとてもありました。10話だったけど、6回くらい泣いたから。号泣してたから。
涙腺緩すぎじゃね?って言われるようになったけど、昔は全く泣かなかったんだけどな。


問いかけに答えるなら、僕はありがとうを言いたかったんだと思う。

今までたくさんの人に出会いました。
たくさんの人に傷つけられました。
たくさんの人を傷つけました。
そして、たくさんの想い出ができました。

いろんなことがあったけれど、僕は今まで出逢えた人たちに感謝をしている。

小中で出会った友に
高校出であった友に
大学で出会った友に
東京で出会った友に



感謝じゃないかも知れないけれど、いろんなことを伝えたかったりする。

きみといられて僕はこんなに幸せだったんだとか、
きみとは実はこんな想い出があったよねとか。

そんな同窓会で話しそうなことをみんなに伝えたかったんだと思う。



どうせ、面と向かって伝えたいことを伝えたって、こっぱずかしくて全然伝わらないから。
僕の気持ちなんて話したって1/3も伝わらない気がするから。

だから、僕は自分の生きた証を形にして、それを通して、みんなに伝えたいんだと思う。








ありがとう。


ありがとう、と。
おすすめエントリ

2 件のコメント:

  1. あべこうたろう2011年6月6日 1:42

    コピーを書くとき、
    自分という人間にしか書けない一本を
    書きたいと思いながら、
    ノートに向かってるよ。

    それが自分にできる
    恩返しのひとつな気がして。

    返信削除
  2. 恩返しっていいな。
    僕もそう思う。

    自分だから作れたものは、
    僕を形作ったすべてのひとの結晶でもあるから、
    みんなのおかげだよってサインでもある気がする

    返信削除