2011年6月13日月曜日

昨日を信じ、今日を生き、明日を夢見よう

今この一瞬一瞬が過去となって昨日を作る。
今この一瞬一瞬が繋がって明日を作る。

そんなことは当たり前なんだけど、いつも忘れてしまう。
今を一生懸命生きなくて、今を精一杯生きなくて、どうして、過去と未来を作ることができようか。

だけれど、のほほんと、その「今」を無駄にできることも喜びな気がしている。

「遠くてよくわかないよ」っていう小説の一文があたまから離れなくて、それは距離だけじゃない気がしている。


わがままで、仕事ができなくて、人に優しくない自分は大嫌いで仕方ないけれど、大嫌いとか言ってると大好きと言ってくれる人たちに怒られてしまうから、せめて、暖かさを抱いて今日は眠りにつこうとおもいます。


しとしと雨が降る夜に。しんみりと。そういう夜もあるさと思いながら。
おすすめエントリ

0 件のコメント:

コメントを投稿