2011年5月26日木曜日

僕のテーマは「学校」

ものづくり人でいたいと思うの。

イベントだったり
旅行だったり
ボードゲームだったり

形は違うけれど、僕は何かを作ってる人でありたいの。売るんじゃなくて、お金を集めるんじゃなくて、作る人。それ以外は、できるかもしれないけど、きっととんがれないと思うから。

だから、いろいろ作ろうと思った。毎月新しいホームイベント考えようとかもそこから。
そして、そこにはテーマがほしいと思った。
そのテーマは「学校」だと思った。

何でかっていうと、学校には僕の思いつくファンタジーがすべて詰まっているから。
ワクワクすること、ドキドキしちゃうことが全部詰まっているから。

学校借り切ったり、
制服みんなできたり、
学校行事をやってみたり、

学校にまつわること、学校を思い出しそうなこと、雰囲気を感じること。すべての作品がそうなるわけではないけれど、作るときも作ったものも、「学校」が根底に流れてる半年を過ごそうって思った。
だから、

■secret base ~君がくれたもの~『あれから10年』
http://twipla.jp/events/3926

■眠らない林間学校からの…
http://twipla.jp/events/8645

この2つはやっぱやりたいなーって思った。




「君はひとりで生きればいいんだよ」っていわれるくらい、僕は一人で勝手に決めて、一人で勝手に作ってしまう人だけど、僕は人と何か作りたいんだよなって思いながら。。。
おすすめエントリ

0 件のコメント:

コメントを投稿