2011年6月18日土曜日

どうして流れ星に願いごとするんだろう

苦手だから逃げる
めんどくさいから逃げる
いたたまれないから逃げる

そういうものなのかもしれない。
どれだけ伝えても、どれだけ叫んでも、どれだけ立ち向かっても。
変わらないものがあると世界は思っているらしい。

でも、だったら願い事などしないのだ。
運命にあらがいたいから願うのだ。
願いとはなにかを変えることなのだ。
変わらないものを変えようとすることなのだ。


とかね。ま、ここまで強くは思ってないけど。でも、どうして願いごとするんだろうって。
しかも、あんな儚い流れ星に。

世界はとてもとてもシンプルだ。でも、とても難しい。
おすすめエントリ

0 件のコメント:

コメントを投稿