2011年6月23日木曜日

男4人、夏物語

今日はドミニオンズでアンプラグドゲームを楽しんだ。
※ドミニオンズ…最初はワークショップのブレスト&情報共有であつまった男4人が、いつのまにかドミニオンというカードゲームを興じるようになり、それがいつしかドミニオンズと呼ばれるようになったのである。
※アンプラグドゲーム…それは、ボードゲームとか、カードゲームとか水平思考ゲームといった電気を使わない遊びを、ちょっとかっこよさげにいったもののことである。

■やったゲーム
・カルカソンヌ
・For sale
・お邪魔者

以上3つ。ま、2時間半しか時間なかったし。
そんなかで、これは採用のイベントにつかえそうだなーと言っていた小森さんに、何気に全部勝っていく新小田さんに、結局ヒロキの代わりになってしまった清水さん。

みんなであーだこーだゲームをすると、ただただ楽しいし、なんかビジネスの種になりそうな発見があって楽しかったり、刺激的なのであります。
ぼくは、この集まりがけっこう好きなのであります。

みなさん忙しいわけで、集まる時間は限られておりますが、
・すごろくやにゲーム巡り
・採用イベントに使えそうなゲームブレスト
・インプロ&退出ゲーム
などなどやりたい遊びがたくさん増えたのでありました。

また次回。今日はクソ暑かったから、次回は絶対エアコンつける!
おすすめエントリ

0 件のコメント:

コメントを投稿