2011年9月25日日曜日

「いい女」より「ズルい女」

ウルフルズの歌に『いい女』ってのがある。
シャ乱Qの歌に『ズルい女』ってのがある。

いい女は、俺を困らせるけど、世界で一番好きらしい
ズルい女は、本当にいい女だけど、バイバイするらしい

さて、「いい女」になりたいか。「ズルい女」になりたいか。






僕はずるい方がいい。

あ、女ではなくアイデアで。

いろんな人がいいね!って思ってくれるアイデアを出していくよりも、いろんな人がずるいな!って思っちゃうアイデアを考えたい。


「あーそこ思いつかなかった!」とか
「そんなところにアイデアあったか!」とか


ずるいアイデアを思いつきたい。同じ作り手がうらやんじゃうアイデアを。そして、そのずるさってのは、受け手にはいいね!って感覚で伝わっていくと思うから。
当たり前かもしれないけど、そういう根本スタンスはちゃんと根付かせておきたいなと思う今日この頃でした。はぁ修行が足らんなぁ。。。



あ、ちなみに僕はズルい女の子には振り回されるけど、きっとその子はいい女だと思うから、ずっとずっとひとつだけ伝えたいことを伝えるなと思いました。

以上。
おすすめエントリ

0 件のコメント:

コメントを投稿