2011年9月10日土曜日

10年ぶりの運動会。

今日は運動会に行ってきた!
実に10年ぶりの運動会に。

今日この日のために、バカみたいにいっぱい準備した。
リレーのために短距離走のフォームを勉強したり、
朝のラジオ体操のためにYoutube見て確認したり、
ゼッケン買ってきて、名前を手書きして体操服につけたり、
昼のお弁当を作ってみたり。

別に自分のイベントでもないのに、自分が作るときと同じくらい、
どうやったら自分が楽しめるか、その中で人と楽しさを共有できるか、
今日という一日を楽しもうとしたと思う。

結果は、奇跡的に予告通りの「優勝」&「MVP」
(のわりに、パン食い競走とリレーはビリから2番目だし、玉逃げは逃げられてないし。本当にメンバーが良すぎた)



青春ってのは二度とやってこなくて、時というものは二度と取り戻すことはできない。だからやり残したことがあった僕は、奇跡的に訪れた「運動会」というこの青春を謳歌したいと思った。
もう二度と体験できないと思ってた「運動会」を。

バカみたいにはしゃいで、バカみたいに声を張り上げて、
バカみたいにムキになって、バカみたいに悔しがった。

そうやって、もう取り戻せない時間を必死にもがいて、取り戻そうとした。今という時間を十分すぎるくらいに精一杯に生きた。だからとても楽しかった。



たくさん迷うことがあって、たくさん後悔することがあって、どうしていけばいいんだろうなと思うことがある。ぼくはどこに進むべきなのかと。だけど、こうやって毎日を精一杯、あとで心残りにならないようにやっていこうとする自分は好きだなと思う。


毎日を全力少年で生きられたら僕は幸せなんだろうなって思ったんだ。


こんな素敵な時間をくれた友と、一緒に時を過ごせた友に本当に感謝している。

高校生に戻る
高校のジャージ


おすすめエントリ

0 件のコメント:

コメントを投稿