2011年2月2日水曜日

宝物の隠し場所

今日は濃かった。マジで濃かった。別にこのブログは日々の想い出を書くところではないけれど、徹夜で自分で考えた新しい旅行ガイドブックの企画書作って、そのまま半年かけて作ったビジネスゲームの人事向け体験会の準備して、それが終わったら、よしもとの学校でお世話になった先生の舞台見に行って、帰ってきたらナゾトキ演劇のスカイプMTGのして。

いやー、もうこれ以上はわたくしアウトプットできません。いや、できるんだろうけど、寝たい。そこ。

なんかさ、思考にも慣性の法則ってあるんだなーっておもったの。
慣性の法則ってのは、物体は力が加わらなければ、止まってるものは止まったままで、動いてるものは動いたままっていう法則だけど、おんなじように、思考も
使ってなければアイデアは出ないままで、疲れちゃって
使い始めればどんどん出てきて止まらない、止めたくない、疲れない!
ってな感じなんじゃないかなって。いまは何も考えないより、(゚Д゚ )ナニカ?考えてるほうが楽なんだよね。


閑話休題


の意味はよく知らんけど、去年の今頃僕は死にかけてた。
3日間寝られないとかはざらで、お風呂にも入れなかったし。
ってな感じでまじで切羽詰まりながら、お笑いのライブをよしもとの学校で作ってました。
寝ても覚めてもライブのことばかり。
考えても考えても先生にはダメ出しを食らう。

もう、企画を思いつかなくて、申し訳なさ過ぎて、他のスタッフたちと話すことすら怖くなって。

そんな3ヶ月を過ごしました。
そのころの先生は怖くて、遠くて全然話せなかったけれど、今日、先生の舞台にいって、普通に話すことができて、相談もできるようになって、なんかじーんってきたのでした。

つらかったけれど、やるときめたから、嫌なことがあっても続けられた。
楽しかったかと言われたら、振り返ってみれば楽しいけど、最中は多分苦しさしかなかった。

きっとそんなもん。大切な時間なんてそんなもん。


面白くないからやらないのではなく、やらない(やらせない)から面白くない。
意味がないからやらないのではなく、やらない(やらせない)から意味がない。
価値がないからやらないのではなく、やらない(やらせない)から価値がない。

まったくだ。やってみなきゃわからない。やったからこそわかる。やったからこそ得られる。人生の宝物なんてそんなもんなんだと思う。


斜に構えたらそこで試合終了ですよ


なんつって。でも、いっつも忘れちゃうことだから、ときどき意識して生きていきたいなっておもうのでした。
おすすめエントリ

0 件のコメント:

コメントを投稿