2011年8月31日水曜日

愛されたい でも 愛そうとしない その繰り返しのなかを彷徨って

すっかりちゃっかり、曜日感覚がずれてて、昨日が月曜日だと思ってました。どーもmiyoccoです。

数学には前提と結論があって、その間をつなぐために論理があります。だから答えは基本たった1つに決まる。前提と結論が駅とするなら、論理は線路。路線はいくつあっても、たどりつくところはいつもおんなじなんだ。
人生には答えがないという。でもそれはうそなんじゃないかとおもう。人生には、数学みたいに前提も結論も存在しない。答えという概念そのものがない。あるのはただ続いている道。だから人はそこに意味を見つけたがる。

そんなことを考えました。さて、今週もまいりましょう。
月間企画
■9月企画■secret base Party~あれから10年、もう一度制服着てあの頃思い出そうぜ!~
ZONEのあの名曲からはや10年。去年そのことに気づいて、ずっとあたためてきた企画。
秘密基地っぽいところで、90年〜00年代のJPOPかけながらわいわいしたい。
てゆーか、制服コスプレしたい!(←ここ超重要)だってさ、10年前はみんな学生だったんだもの!!!

という、勢いではじめたこの企画。とうとう9月4日にやることになりました。コンテンツもとうとう固まり、毎日、進行のシミュレーションをひとり家でやってます。
盛り上がる自信がある。来ないと損だと言える自信がある。当日がたのしみです。

■9月企画■「犯人はこの(本の)中にいる!」金田一少年の“推理”事件簿
春にいちどやりたいなーと言っていたこの企画。金田一少年の事件簿の新刊がでたということでやることにしました。
金田一の最新刊を一人一冊買う
→それぞれ読む
→ひとりずつ推理する
→発表する
→みんなで推理合戦!
という流れです。たった400円で3時間はたのしめちゃうYo!推理好きだけど苦手なひと、あつまれ!
詳細はこちらhttp://twipla.jp/events/5389
定例企画
■ファインダー越しに恋をしよう・東京写真部『恋写部』
普段の写真をもっと上手に撮りたい!
もっといろんな写真撮れるようになりたい!
感じたものを写真におさめられるようになりたい!

とかとか。初級者だけど写真好きって人はきっとたくさんいるはず!そんな写真好きが集まって、ちょっといろんな写真撮りに行こうぜ!ついでにちょっと写真のことも勉強しようぜ!そんな企画です。

夏なので、写真部はちょい休憩中。次回は9月の秋を予定。なんか、写真展やるかもらしいよ!
※過去の内容はこちら
http://twipla.jp/events/2146
http://twipla.jp/events/4101
http://twipla.jp/events/6611
http://twipla.jp/events/8176
今週のボツネタ
特になし!
おすすめエントリ

0 件のコメント:

コメントを投稿