2011年8月29日月曜日

追えば逃げる。逃げれば追う。

それが恋心らしい。

案外、それはアイデアを出すときにもあてはまるかもしれない。
求めれば降りてこないし、諦めかけると降りてくる。


がんばればいつかは手が届くという
世界がそうなっていないことをみんないつか知る
諦めなければ夢は叶うなんてうそっぱちだと

それでも追いかけるしかなんだ
世界を手に入れたいなら
それでも追いかけるしかないんだ
追いかけたものにしか世界は降りてこないから


ま、たまに棚からぼた餅ってこともあるけれど。


「今の自分は5年前に頑張った自分の結果」
そんな言葉を胸に、すこし未来を見据えている。

未来。見据える。ちょっとニュアンスはちがうけれど、
5年前の自分に今、僕が感謝しているように
5年後の僕が今の自分に感謝してくるように
すこし遠くをぼんやりみている。

9月からはじめようと思うことが1つ。今年中に形にしたいことが1つ。
みよつこの部屋と秘密結社。
とてもとても楽しみな企てである。


男の子だもの。夢は世界征服じゃなくっちゃね。
おすすめエントリ

0 件のコメント:

コメントを投稿