2011年8月28日日曜日

夏が終わる前に・・・

あと3日で8月が終わる
ぼくの夏が終わる

やり残したことはあっただろうか
伝え忘れたことはないだろうか

遠くにあったものは今は近くにあって
近くいにあったものがいつのまにか遠くに行っていた

世界はすごく微妙なバランスで進んでいて
だから今のぼくにはどうすることもできない
どうしたらいいのかわからない

この速度を保ったまま理想の世界へ歩むのか
方向を変えて自分の世界に戻るのか
決めても決めてもぼくを惑わせてくる

プリズムの中に永遠に閉じこめられた光のように
僕は屈折しながら世界を放浪している
行き先のない世界を


それでも僕はもう黙っていられない
世界が僕にやさしくないのなら
いっそ世界を諦めてしまおうとおもったけれど
世界が僕にやさしくないのなら
僕はもっと世界にやさしくしてやろうとおもった
世界が振り向いてしまうくらいに
おすすめエントリ

0 件のコメント:

コメントを投稿