2011年1月30日日曜日

姉さん、事件です!

いやー、高嶋政伸のホテルを見てた人がどれだけいるかは知りませんが。

本日は、ファインダー越しに恋をしよう〜東京写真部〜の第二回目で、相変わらず半ズボンでパシャパシャ花やしきを撮ってまいりました。
んで、家で鍋しながら、みんなの写真を鑑賞して、意見を言い合って、楽しい時間を過ごしました。

そして、案の定というか、またしも泊まり組(2人)がでまして。
しかも、1人は一旦バーに行ってから帰ってくるとか。いやそのままおかえりなさいよ、あなた大塚じゃん(うちは馬場)
とかおもいつつ、トップランナーを見ながら時間を過ごしておりました。
そしたら、twitter見てたら、「ゆうきさんお誕生日おめでとう!」ってツイートをたまたま見つけて・・・「え?ゆうきさん誕生日なの!!!」って。

そんなこんなで、慌ててスーパーへ。

いやー、このツイート見つけた俺、ナイス。とか思いながら買い物。
途中、本人から電話きたから、「いま買い出し中なんでゆっくり帰ってきてください」と、くぎをさして、買い物を続ける。
ろうそくはなかったから、仕方なくケーキだけ持ってレジへ。お兄ちゃんに再度ろうそくがないかきいたけど、なくって。

そしたら、そしたらさ!なんでか、誕生日の本人がスーパーにはいってきちまって!
なんてこったー!せっかくのサプライズが!っておもったけど、「いやいや、まだケーキがバレなければ、なんとか!」っておもって、慌ててケーキを隠そうとしたその瞬間・・・




「ゆうちゃん!誕生日用のろうそくってうちにおいてなかったっけー?」




やさしいやさしい店員さん。僕達のために同僚に再確認をしてくれたんだね。
やさしいやさしい店員さん。まさか祝う人が目の前にいるなんて思わないよね。


・・・というわけで、もう笑うしかなくって、深夜一時のスーパーで、一人高々と爆笑。



あーこれがサプライズバースデーかー(催す側がね!)
人生で初めて、誕生日を祝う方がサプライズされた一日だったのでした。






おしまい。
おすすめエントリ

0 件のコメント:

コメントを投稿