2011年7月21日木曜日

あわてないあわてない。ひと休みひと休み。

よくあることですが、イベントのアイデアを出していたら、僕は何がしたいんだろうと考え始め、いつのまにか幸せとはなんだろうと問いかける時間となってしまいました。
人生とはげに唐突なものですね。

3連休は一歩も外に出ず、ずーっと家で遊んでいました。
屋台に、ビールに、天ぷらに、流しそうめんに、ゴチバトルに、ファミコンに。
本当に家の中にずっと居たのかと思うくらいずっと遊んでました。
非常に非常にたのしくて濃い時間だった。

うち屋台の完成度の高さ
オートマチック流しそうめんのすごさ
ゴチバトルの楽しさ
ファミコンの懐かしさ

お腹いっぱいです。そして、今週も来週も再来週も予定がいっぱいです。


が、ふと立ち止まってみると、なんだかせわしないなーとも思うのです。
楽しいんだけど、それだけな気もしてしまうのです。
幸せというのは味わう他に、噛みしめるものでもあるのかなと。

遊んでいる時間だけじゃなくて、作ってる時間、思い出してる時間も僕は好きなのだと。
むしろ、そっちのほうが大好きなんじゃないかって。

その比率はどれくらいがちょうどいいのかまだわからないけれど、突っ走ってばっかりじゃなくて、ふと立ち止まって景色を見る余裕を僕は大切にしたいなと思い出したのでした。

あわてないあわてない。ひと休みひと休み。
おすすめエントリ

0 件のコメント:

コメントを投稿