2011年7月11日月曜日

「愛してる」それだけじゃ足りないけど言わなくちゃ

「君、絶対ゲイでしょー」

と、初対面の人に言われてしまいました。どーもmiyoccoです。
近頃の悩みは、男子力<<女子力に見られがちなこと。中性とか家族みたいな感じとか、そんな男らしくない関係性は結構です。
ま、きたるべき時に男らしければええんやけど。。。

というわけで、3週間ぶりの今週のアイデアいくよ!
月間企画
■7月企画■熱戦烈戦超激戦!ドキドキ・ゴチバトル!!!(New)
ということでやったることにしました、ゴチバトル!
メニューから価格が連想しづらく、かつ、価格がばらついていることが必須な面白さのゴチバトル。しかも、お金がないとできないという制約だらけの企画。

が、やってやれないことはない!見てる楽しさとやる楽しさを見極めつつ、ちょっと実験的に、うちわでできるゴチバトル企画を考えてます。とりあえず17日に実施予定!
結果を乞うご期待!!!

■8月企画■
「たった200円で楽しませナイト」改めこちらの企画。

クリスマスプレゼント1000円以内でとか、誕生日プレゼント2000円以内でとか、そういう値段を決められたときにこそ、その人のセンスが試される!というもの。

初回のテーマは「2000円以内で女の子にサプライズを起こせ!」
え?みんなの男子力(女の子も参加可だけど)に期待!!!

■9月企画■secret base 〜あれから10年、もう一度制服着ようぜ!パーティ〜
ZONEのあの名曲からはや10年。去年そのことに気づいて、ずっとあたためてきた企画。
秘密基地っぽいところで、90年〜00年代のJPOPかけながらわいわいしたい。
てゆーか、制服コスプレしたい!(←ここ超重要)だってさ、28歳未満はみんな10年前は学生だったんだもの!!!

日程も決定!9月10日(土)に決行することにしたぜぃ!
だれかー秘密基地っぽいカフェかカフェバー知ってたら教えてー。いまのところ一番イメージに近かったのは恵比寿のZEST!(ま、あそこ高いから貸し切れないけど)まじ、そういう場所に疎いので知ってる人いたらまじでまじでまじでーーーーーーー求ム!

企画内容こちら!→http://twipla.jp/events/3926
定例企画
■ファインダー越しに恋をしよう・東京写真部『恋写部』
普段の写真をもっと上手に撮りたい!
もっといろんな写真撮れるようになりたい!
感じたものを写真におさめられるようになりたい!

とかとか。初級者だけど写真好きって人はきっとたくさんいるはず!そんな写真好きが集まって、ちょっといろんな写真撮りに行こうぜ!ついでにちょっと写真のことも勉強しようぜ!そんな企画です。

夏なので、写真部はちょい休憩中。次回は9月の秋を予定。
※過去の内容はこちら
http://twipla.jp/events/2146
http://twipla.jp/events/4101
http://twipla.jp/events/6611
http://twipla.jp/events/8176
今週のオクラ入り
■Facebook企画■で、お前はどっちが好み?

「この絶対領域が決め手でしょ!」
「いやいや、ワンピースにブーツがエロいっしょ!」

JJとかCanCamとか、男どもが女性誌を読むときは決まって、どの女子がかわいいのかを決める大会に変身してしまう!!!
そのときに巻き起こる、男どもの趣味・嗜好・フェチズムの嵐。

その嵐をソーシャルでも起こしてしまおうではないか、いや起こせるのではないか。そう思って、なんとなく実験的に始めることにしました。

・・・やってみようかとJJとCanCam買ったんですが、写真とクエスチョンが別々になるということであきらかに使い勝手がよくない。スムーズじゃないとみんな投票しないと思うんだよねーってことで、今回は断念。むしろ、あれはリアルでやるからおもしろいんだよ!って結論に至りました。。。
おすすめエントリ

0 件のコメント:

コメントを投稿