2012年6月5日火曜日

少しでも近づくよ、バカげた夢に。今君の知らない道を歩き始める。

最近、LINEの絵しりとりにはまっています。スタンプを使ったあそびをせっかくだから考えようと思ってやってみたら案外面白かったです。
・自分のスタンプがちゃんと意図通りに届いているのかというドキドキ
・相手が一体何を送ってきたのか読みとるゾクゾク
・次の単語を考えるワクワク
なかなかいい遊びを考えたな!って思っています。

…嘘です。やろうとしたけど、まだ1往復しか続いていません。ちょっぴりさみしいです。だれか、僕と絵しりとりやりましょう。「いいよ!」って人は、いきなり僕にスタンプ投げちゃってください。


はてさて、昨日、ONE PIECE展に行ってきました。ついでに、ヒャダイン(ももクロの歌作ってる人)の情熱大陸を見ました。結論から言うと、すこぶる魂を揺さぶられました。
ものづくりに対する考え方とか姿勢とか。はぁ、自分は相変わらず半端だなと思いました。

最近は試行錯誤中なので、あんまり日記に書きたくないわけですが、僕の場合、具体例より理論の方が先行するタイプなので、うまくいかなくてもやもやしています。
自分の作りたいものを作るためにどういう方法論でやっていくのか。
方法論からではなく、作りながら見つけていくっていうルートもあるんだろうけど、それが嫌いなのです。こういう風に作っていこう。そうすればうまくいく。今回はその実験。そう思ったほうが僕は楽しいし、うまくいく。というか、そういう風にしか(自分が作りたいものを作るときは)作りたくない。

だから、見えないね。全然見えてこないね。一旦はあーこれでいける!っていう感じになったけど、なんか最近またドツボにはまってるね。全然面白くないね、俺。


自分がどれくらい面白くないのか、もう少し目標みたいなのがわかればもっと楽なのになぁ。

まぁ、しゃーない。研ぎ澄まそう。一つ一つの神経を。行動を。哲学を。
そのためにも体調を整えないとな。



そんな、どうでもいいひとりごとでした。
おすすめエントリ

0 件のコメント:

コメントを投稿