2012年5月10日木曜日

十年、デジカメで写真を撮ってきておもったこと

大学2年生の時に初めてデジカメを買った。
その頃は、デジカメなんて全然メジャーじゃなくて、今よりしょっぼいデジカメが10万とかした。それでも、なぜか想い出を写真に収めたいと思った僕は、大金をはたいてデジカメを買った。
別に写真が好きだったわけじゃないし、今まで、想い出を残そうなんて思ったこと一切なかったのに、なんか急にそう思って、デジカメを買った。
今は見返すことがなくても、5年後、10年後に見返したときに、こんなことあったなぁって、いつか懐かしむときがくるんだろうって思ってた。

アレから10年。
100ギガバイトと25,000枚。
それが、僕の残してきた想い出の写真の数。

本当にその10年後がくるなんて想像がつかなかったけど、たくさん写真を撮ってきてよかったなっておもう。見返してると、にやついちゃうもの。

結婚式とか、飲み会とか、いつかこれまで撮ってきた写真をみんなで見たいなっておもっている。写真は過去の出来事じゃなくて、今を楽しむ素材だからさ。


さ、これからも想い出を切り取っていこう。そんなことを思ったどんと晴れの朝。
おすすめエントリ

0 件のコメント:

コメントを投稿